富山県立八尾高等学校 野球部OB会

ブログ・お知らせ  詳細

「横断幕」授与式

2012年6月17日 19:27


本日(6/17)、練習試合の後に、
OB会から現役への「グランド用応援横断幕」の授与式が行われました。

 

 

———————————————————————————————–
横断幕の文言です。

 

「錬心球道 強い魂で道開け!」
(れんしんきゅうどう つよいこころでみちひらけ!)

錬心球道とは、野球を通じて魂(こころ)を鍛えるという意味です。
そして、その鍛えた魂(こころ)で、これからの進路・人生を、
自分の力で切り開いていって欲しいという思いが込められています。

———————————————————————————————–

式は父母会様の進行で、
浦山OB会長のあいさつ、OBから現役へ横断幕の手渡し、若松キャプテンのあいさつ、
OBと現役との集合写真撮影、そして、若松父母会長のあいさつの順に行われました。

 

この文言が、これからの八尾高校野球部の心の糧になれば良いと思います。
頑張れ!八高野球部!!!

カテゴリー: 最新フォト コメント: (0)

最近の「ブログ・お知らせ」
RSS Feed 「ブログ・お知らせ」RSS Feed
  • カテゴリー別

  • アーカイブ 月別

  • 富山県立八尾高等学校
    富山県高等学校野球連盟
    日本高等学校野球連盟
    ▲ ページTOPへ